【こちらの記事】が配信についてのページになります。
『3/6』※ New!

2010年05月31日

名言・迷言集(第百二十五言。

『明日』をまってちゃ駄目なんだ。
『今日』を頑張らなくちゃ意味がない。
『明日』は来る瞬間、『今日』に変わってるんだから。
posted by チビ猫 at 22:31| Comment(0) | 名言・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

さてさて、

どうも、来月から畜産部門の研修に駆り出されるチビ猫です。

いや、まぁブログのほうでは今まで仕事に関して詳しくは書いていなかった(確かそのはず)のですが、まぁ別段特定されても何がどうなるわけでもないっていうのと、ありふれた職業なので別に良いかなとw

はい、4月から食品スーパーのほうで働いてます。

んで、4月はレジ、5月は水産で、来月は畜産ですね。

なんか部門希望調査みたいのがありまして、それで第一が畜産、第二が水産、第三が・・・惣菜だったかな?

まぁこんなのは言っちゃいけないですけど適当に決めましたw

正直・・・仕事って割り切ってしまえばなんでも出来る気がして・・・w

畜産は色々なことが学べる広い部門だそうなので将来的にも色々学べるならそれでいいかぁーってことでw

あとはー水産ですね。二年間続けると調理師免許の実技が免除。とw

これはいいんじゃね?ってことで適当に第二水産www

第三以降は適当です!適当でいいじゃない!w

 

で、今まで水産やってきたわけですが。

これはこれで意外と面白いかもしれんないw

とりあえず刺身は切れます、はい。

この一ヵ月で切れるようになりましたw

-----------------


どうも、飯食って、風呂に入った後のチビ猫です。

うん、時間をおいたら何を続きにどう書けばいいのか分からなくなったんだw

で、

はい、来月から頑張ります。

なんか出身高校が同じ大卒の同期の人がいるのですが、その人が

「あそこ(の店)はやばい・・・。」

と・・・w

ぇぇー・・・

来月からその店で同じ部門。即ち、まったく同じ経験をすると・・・

うあぁー・・・もうgkbr状態です・・・w


はぁ、来月はさらに更新頻度が下がりそう。

または愚痴で更新頻度が上がるかもしれません・・・

が、

ブログで答えの出ようのない愚痴をして何になる、愚痴ってどうなるわけでもない
せっかく読んでくれてる読者を不快にさせるだけなんじゃないか?
読んでいただいてるからにはなるべく心地よく気分を害さない文でありたい

っていうのがチビ猫のブログを書いている上での想いなので、

たぶん愚痴はないwはずですwwwww

ぇ?これも愚痴なんじゃないかって?

違います、これは「身の上話」です。

・・・我ながらなんという酷い逃げwww

 

まぁそんなこんなで頑張りますw

悲観的になっても悪い循環になるだけだと思うので楽観的に行きましょうw
posted by チビ猫 at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名言・迷言集(第百二十四言。

毎朝、君のみそ汁が飲みたいんだ!
posted by チビ猫 at 19:17| Comment(0) | 名言・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

最近の休日

どうも、また休日に会社のほうで無理やり外出させられたチビ猫です。

来月もそんなようなものあります・・・(・ω・`

 

まぁ泣き言はこのくらいにして、

最近の休日の過ごし方、

思いっきり読み物に入り込んでますw

それは本であったりノベルゲームであったり。

今日も休日だったわけですが、午前中にやること済ませて午後は飯を除いて今までずーっと読みふけってましたw

いやはやこういう時間もいいですね。

思いっきり時間の浪費な気もしませんがね!w

体を休めるという意味では最高ですw

頭は疲れますが・・・w

そんなこんなでノベルゲームレビューが30,40作品くらい出来そうな勢いです。

やるかどうかは不明ですがww

そもそもレビューする気がないww

やったところで「これはすごい!やるべきです」

で終わるのが関の山ですw

 

さて、話変わりまして前のオフ会。

本庄オフだったわけですが、

何日でしたっけ?

そうそう、5/15〜5/16ですね。

主にカラオケオフだったわけですが、

とにかくボカロ曲歌ってきましたww

途中からもう歌とかどうでもよくなって、とにかくボカロ配信されている曲を片っ端から歌っていこうと・・ww

最終的に40曲くらい一人で歌ってました。

完徹の力、恐ろしいです。

オフ自体ではボカロ曲数は47,8曲くらいでしょうか?

8割チビ猫が歌いました、サーセンw

もうどうにでもな〜れ♪ てきな感じでずっとエンドレス

最後のほうはあばばばばー

案外歌い終わらないものですね。

うん、まだ歌ったことないのは40曲くらいあるので、どなたか犠牲になりますか?w
posted by チビ猫 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

特にないので画像ネタ。

どうも、本日は刺身を切っていたチビ猫です。

ぇーっと、同期が二人手を切りました。

んで、画像ネタですねー

とりあえず猫二枚。

dc19a916.gif

339604be.gif


こういうのは卑怯だと思います!

けどかわいいから許す!w

で、次

 

3a73d636.jpg

10768344.jpg

7321513.jpg


こういうほんわかとした絵好きだー!

ついでに眼鏡も好きだー(ぇ

後半の二枚特にお気に入りで今壁紙にしてます。

まぁ「日替わり壁紙君」というチビ猫お気に入りツールで次の起動時には自動で壁紙変わりますがw


今日は以上!
posted by チビ猫 at 21:31| Comment(3) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

エロ本が親に見つかりました

甘いな!電子媒体だ!
ぇ、あ、そんなこと聞いてませんか、ごめんなさい。

・残念、地雷バトンです。
・見た人は全員やること。
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆

Q1.あなたは何フェチ?
何・・・何?w
自分でもわからないというこの不思議ww
あ、巨乳よりは貧乳派ですw

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
水、それだけでいい

Q3.好きなお酒は?
カクテルが一番の見やすいお子様です

Q4.カラオケで必ず歌うのは?
「1/6の旅人2002」まぁ歌わない時もあるけど。良い曲だよね〜
ジャカジャ〜ン!

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
しょうゆ

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
別にいつもの変わらないように過ごす・・・そうしたい

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
んー・・・?
小学校とか覚えてないし。
中学は・・・2か月?
高校は・・・3か月?w
っていうか恋愛をした覚えがない!w

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。
音楽or本があればある分だけ部屋から出なくても寂しくない!
そこ!ある意味寂しい人間だとか言わない!w

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
ドレッシング一式、マヨネーズエクセトラエクセトラエクセトラー!
苦手なものはかなり多いです。

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?
鈍感、不思議、ちゃっかり 

Q11.あれですか?
くるーきっとくるー

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
好きなことをキーボード打ってて飽きるということはない。そんな暇人。

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
常に冷静に人を見ている、たまにそんなこと言われるけど、実際は人間に興味ないのかもしれない
たまにそんなことを考える。

Q14.明日の予定を教えてください。
お仕事です。

Q15.いつも何時くらいに寝ます?
日付が変わる前後
学生の時は3時ごろまで普通に起きてたのにねぇw

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
結婚願望ありません!

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
下三、上八
実際社怪人になったら年齢とか気にしなくなってきた。
ぁ、上すぎるのは嫌ですけどww

っていうかそもそも人を恋愛対象としてみてない・・・w

☆タバコは吸う?
百害あって一利・・・はあるかもwコミュニケーションツール的な意味でw
形としては持つかもしれない。

☆お酒は飲む?
一人酒はあまりやらないw飲むか?と聞かれたら飲みますよ?w

☆ギャンブルはする?
飲み物ジャンケンとかよくやったw
え?違う?w
パチンコとかやったことないでうs。

☆得意料理は?
ささっと出来るもの

☆普通の平日の生活はどんなの?
お仕事。

☆休日は何してる?
PCの前に齧りついてます。

☆今勉強してることは?
S(スーパーマーケット)検定

☆カラオケの十八番は?
スターシップ/KEI

☆mixi始めたのはいつ?
一年ぐらい?

☆マイミクは何人?
20人くらいだった気が。

☆マイミクの男女比は?
7;3くらい

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
なん・・・だと・・・
ネッ友が8割だったw
ある人:ない人
6:4

☆バイト歴は?
0

☆バイトで稼いだ最高額は?
0

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
気分次第
わいわい:またーり
2:8

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
単純な音楽で30Gくらいかな・・・?
覚えてないです。

☆その内訳は?
雑食

☆人見知りする?
しないーと思うんだけどもとからそこまで話すほうではないので人みしりと思われるかもしれないw

☆骨折したことある?
ないでうs

☆手術したことある?
ない!

☆入院したことある?
ない!

☆メガネかコンタクトはしてる?
ダメガネ男子!

☆睡眠時間はどれくらい?
6〜8
たまに10〜12時間寝てます。

☆幸せと感じることは?
まったりしているとき、精神が乱されない時。

☆部屋はキレイ?
とりあえずきれいとは言えない
生活感の漂う部屋です

☆ピアス開けてる?
開けてない

☆ストレス発散法は?
まったり、騒ぐ、音楽聴く、ゲームする、雑談する、ノベルゲーをやる、本を読む、体動かす。
そのストレスによって発散方法変わってくるから何とも

☆携帯の機種は?
docomo D903i
先日画面側カメラが逝きました。
4年たつとさすがに辛いみたい。

☆今寒い?
寒くもなく暑くもなく。

☆一言
良くも悪くも自由人です。
posted by チビ猫 at 22:09| Comment(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新!

どうも、最近怠惰なチビ猫です。

一昨日、昨日と連休でした。

ノベルゲームをやってました。

以上!w

いやぁ、休めた休めたwww

一昨日、昨日は「送電塔のミメイ」と「TRUE REMEMBRANCE」と「CHAOS;HEAD」をw

送電塔とトゥルーリメンバランスは5週目くらいでしょうか?w

相変わらずの名作ぶりw

何も考えずに「しっとりじっくり癒し〜」w

ミメイさんの天然ぷりと夜刀と不器用さとはぅぁー(こいつもうだめかもわかんね

で、今日カオスヘッドの一週目終了

 

ぇ?こんなんで終わりなの?なんかあっけねぇ

 

ってのが正直だったりw

う、ううん・・・なんだろう。

設定の説明とかは十分されてると思うし、良いとは思うんだけど・・・

設定が細かく、複雑になりすぎてて、結局なんかその設定をフルに活かせることができなかった・・・?w

なんかそんなイメージがありましたw

まぁまだ一周が終わっただけで、別ルートとかもあるみたいなのでそれを見るまでまだ何とも言えませんがww

 

やっぱノベルゲーは癒しかもしれない。

何にも何がえないでダラ〜っと文字を追っていく。

「この後どういう展開になる!?考えられるのはきっとこうだろ、いや、でも裏を突いてこう来るかもしれない!」となかんとか考えながらプレイするのもアリと言えばアリでそういうプレイも好きなんですけど、やっぱり疲れるんですよねww

最近はもっぱら、何も考えずに「ほーほー、ん?ここ良く分からない。まぁあとで説明やら伏線回収やらあるだろう、とりあえず引っかかったってことだけ覚えておけばいいや〜・・・!!アッハwwそうきたかwww」と、わざと文字のトラップに引っかかりながら楽しむっていうのが主流ですw

いやぁ、何も考えないでいいですし、トラップに引っかかるのはそれはそれで面白いので良いですw

 

そうそう、最近本を読んでいて面白いもの読みました。

 

音楽鑑賞が好きな(音楽愛好家)人は(感情的)マゾヒストなのではないだろうか。
音楽を聴く楽しみは、包まれ、抱擁され、刺されることの純粋な楽しみではないだろうか。
命令してくる感情にひたすら受動的であることの喜びではないだろうか。


この考えは面白いと思いましたww

受動的と能動的ってのもある意味MとSですよね。

音楽はその音の連なりに為すがままにされて、あの音楽を聞いては悲しい気持ちになり、また別の音楽を聞いたら勇気がわいてくる、攻撃的になる。それがあるから楽しいのではないかな、と。

逐一攻撃的に「なにあの不協和音!あのビブラート不要だよね!なんでそこでフォルテなの!?」なんて考えながら音楽を聴いてたら面白味も何もあったものじゃありませんww

確かにそういう聞き方もあるかもしれない。でもずっとそんな聴き方をしていたら絶対に納得のいく(好きになれる)音楽なんて本当に一握りしかないんじゃないのかなぁなんて思います。

 

いろんな音楽があるんです。その一つ一つに長所を見つけていって、どんなジャンルでも楽しめるようになれば生活していく上での小さな楽しみがまた増えるのではないかな。

 

さて、なんでこんな話になったろうだろうかwww

自分でもわからないwww

まぁいいやw書きたいことを書いてるのはいつものことですw

ではでは

こんな意味不明な長文をここまで読んでくれた読者に感謝をば
posted by チビ猫 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

