【こちらの記事】が配信についてのページになります。
『3/6』※ New!

2011年02月26日

ウィンドチャイムに連れられて、Scarlett〜スカーレット〜 読了

どうも、なんか仕事のほうが忙しいチビ猫です。

明後日になれば・・・!明後日になれば余裕ができるっっ!

でも、その前に提出物が・・・・明日出さないとだめです。

今日中に仕上げないとヤバい。

すなわち、今日ヤバイ。

9時から始める。

うん、・・・・がんばるorz

考えたくないなーw

 

で、今は現実逃避させて下さいww9時までwww

 

「ウィンドチャイムに連れられて」と「Scarlett〜スカーレット〜」、読了しました。

あれ・・・?この前の手付かずのやつが終わってるとかそんなのはいいですw気分ですw

スカーレットは・・・・まぁ片岡とも臭がwww

っていうか終わり方www相変わらずですw

あれです、わからない人はナルキッソスの人と言えば分かるかもしれないですw

終わり方・・・・終わり方あああああぁぁぁああああぁあああぁあああああぁ・・・

いや、好きなんですけどね?好きなんですよ?うん、ほんとだよ?w

でも・・・でも・・・ww

あ、声優が豪華でしたねwごとぅーざ様とやなせさんと若本さん。うん、濃いw




あ、もちろん面白かったです!w

  

で、「ウィンドチャイムに連れられて

3つの短編集からできてるんですが。

そうですねぇ、個人的には「ウィンドチャイムに連れられて」と「天色の空」が良かったですかね。

「海の見える窓辺から」が良くなかったとかそういうことじゃないんですけど、なんかしっくりこなかったですw

「ウィンドチャイムに連れられて」

人に恵まれすぎだろjkww

全員が全員いい味出してますwうん、人間関係が熱かったですw

ただ、もうちょっとヒロインの心境とか入れてもらえたらよかったかなぁ、なんて思ってます。

短編集ってことで仕方がない気もしますがねw

「海の見える窓辺から」

うーん・・・なんでしょう。本当になんかしっくりこなかったで終わってしまいそうな・・・w

終わり方も「え、それでいいの・・・?まぁ・・・それでいいならいいんじゃない・・・たぶん」って思ってしまった終わり。

なんかしっくりこないw

「天色の空」

きました、終末もの。

終末ものも好物ですwてか、嫌いなものってなんだろう・・・w恋愛も読みますし、旅、伝奇、SFも・・・

あ、ホラーとか探偵ものはあまり読まないからそこら辺かもしれませんw

で、終末ものですね。

ヒロインがかっこいい!(

・・・姉御系に惹かれるのだろうか・・・w

あれなんですよね、まったーりもいいんですが、ビシッ!って言う人ってかっこいいです。

ふだん自分は言わない人だからだろうか。

あ、Mってわけじゃないので・・・w

かっこいい人は正義。

脱線してました。

内容についてですね。

終末観も良かったですし、良いと思います(

でも、なんとなく「終末によせて」と同じような匂いがしましたw

好きだから問題ないんですけど!w

「終末によせて」に似てるってことは「終末のフール」にも似てるんですよね。

こういう終末ものどこかに無いですか?w似たようなものでも好きなので読みたいですw

終わり方は・・・途中から読めてしまったのですが、それをも辞さない自然と入り込んでくるような文章でスッキリでした。

で、文章中に終末を向かえても「日常を装っていつも道理の暮らし(仕事)をする人たち」ってのが出てくるんですよね。

これは「終末のフール」にも出てくるんですが、

こういう人たちかっけぇ。

なんか今日かっこいいしか言ってない気がする。

なんかイイですよね。

 

自分が終末に直面したら、そのときにならないとわからないですが。

こういう人たちにはなれない気がするw

なにか衝動があった場合なる可能性も捨てきれないですが・・・w

基本なれないと思いますw

引篭もって現実逃避か、いろんな人に会いに行くか・・・だろうなぁ。自殺する勇気もありませんしねw

 

脱線しすぎたw

っていうかもう感想ですらない件。

さて、こんなのダラダラ続けても意味無いので、ここら辺でw

ここまで読んでくれてありがとうございます。
posted by チビ猫 at 20:01| 群馬 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

いよし!

どうも、重い腰をようやく上げて再び動画アップを始めようと思うチビ猫です。

とりあえずツルーリメンバランス終わらせないとな・・・

もう折り返し地点は過ぎてるので、あと6パートくらいあれば終わるかなぁ?

始めたからには終わらせないと。

ニコニコのほうに「続きまだー?」というようなコメがついていたことにびっくりですw

需要が・・・あったのかwwww

できる要望には出来る限りお答えしないとダメですからねw

 

さてさて、それでは撮ってきます。
posted by チビ猫 at 22:31| 群馬 ☁| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

es-node 読了

どうも、最近悉くブログ更新をサボってるチビ猫です。

es-node、4日からやり始めて、昨日、15日に読み終わりました。

プレイ時間は追加パッチ当てて、10時間くらいかな?

パッチなしだと6時間半くらいって書いてあったので、たぶんそんくらいです。

いやぁ、まぁ続編楽しみですねぇw(今年の夏のコミケで続編、「es-link」がでるらしい

っていうのも、まだまだ未解決の部分がいくつもあるんですよねw

続編でそこを語ってくれるとうれしいのですが・・・w

10日間かぁ。

まじめにやってこれだからなぁ・・・w

クラナドが平均100時間だが150時間だかでしたっけ?w

100日〜150日とかwwwいやだわそんなのwww

学生の時間があるときにやっといて良かったw

 

まぁ別のものを積んでるんですけどね!

こんな機会ですし、積みゲ一覧でも書いてみようかな。

 

進行途中
・しぇいむ☆おん
・Humanity
・kaleidoscope

手付かず(やりたいけど時間が無い、進行中を増やしたくない
・ゆめいろの空へ
・クロスフェードへ堕ちた夢
・タリナイモノ
・ノルカソルカ
・陽のあたる 君の隣で
・夏の雫
・柵の淵
・終わりに見えた白い夏
・ウィンドチャイムに連れられて
・ぼたんゆき

他、商業作品3つ。

・・・・あれ、前よりさらに増えてるww

これもう消化する気無いだろ俺www

16作品www

あうあうあーw

うん、うん。がんばる。
posted by チビ猫 at 22:28| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

これは・・・・禿げる!

どうも、異様に疲れてるチビ猫です。

あっれー、今日そんなに忙しくなかったのになぁ・・・なんでだろう・・・

 

まぁそれは置いといて。

 

最近『es-node』にはまってます。



なんかいいノベルゲーないかなぁ思って、色々探してたんですが

まず絵に惹かれた(

で、「科学」「旅」これ大事!w

旅ものとか科学ものとか時間もの好きですw

即ち、全部当てはまってたwこれは買うしかないだろう!ってことで買っちゃいましたw

全く積みゲーが消化されていないにもかかわらず

ですが・・・・

これが面白いwアタリでしたw

でもねぇ・・・なんか最近長時間ノベルを読み進めることが出来ない・・・

今までは面白いと思ったものには1時間、2時間当たり前だったんですが。

短いときには15分長くても30分して、区切りが良いとなんかきっちゃうんですよね。

よって、進まない・・・

一つのルートクリアしたんですけど・・・

なんか追加パッチで続編への橋がけのキャラだったようで・・・

えっ・・・え!?

ここで終わり?なんなのこれ?何も解決してない!むしろ問題膨れ上がってる!

てな状況に・・・

これは・・・禿げるwwww

まじめに考え出したら禿げるwww

んでもって、他のルートでもそのキャラが意味深なこと言うから余計に・・・・www

まったく全体像がつかめないですw

これはこれで面白いからいいんですけどw


興味のあるかた、やってみてはどうでしょうかw

そしてあるルートを選んで禿げるといい!

はげたい人はコメント欄にでもコメくださいw

禿げルートへの選択肢、お教えしますw


 

そんなこんなで、ではでは
posted by チビ猫 at 20:12| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

