【こちらの記事】が配信についてのページになります。
『3/6』※ New!

2011年05月10日

恥ずかしいセリフ禁止!

どうも、本日休日だったチビ猫です。

こんな物語
CROSS†CHANNEL 読了

クロスチャンネルは言うまでもなく、名作でしたw

ラバの最後の一言、あれは卑怯だろう・・・

 

こんな物語

作品自体は昔から知っていたのですが、最近DLして終わらせました。

なんだろう・・・作られたのが昔っていうのもありますが、これぞフリーノベルゲーム!

って感じの作品でしたw

いや、変な意味ではなく、もちろん良い作品ですよ

 

最近商業作品を多くやっていたせいか、なんか刺激されましたね。

またフリーノベルのほうに多く手が伸びそうです。

 

アニメのほう

うたわれるもの、見終わりました。

うん、最後までノーミスでしたw

アニメだけだとちょっと説明が足りないかなぁ

と思ったところもあるものの、原作でもそこまで詳しく説明されていない、理解できていないところだったので、尺の関係でしょうがないかな、と。

っていうか尺を使って説明する必要もないから妥当な切り所だったんじゃないかなとw

 

で。

ARIAをみてます

これ、面白いですw

ほのぼの系のアニメに分類されますね。

癒し成分補給物を発見。

オススメですよ〜

恥ずかしいセリフ禁止!
posted by チビ猫 at 21:07| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

今日のオススメ!(第六十杯目。

どうも、今日のオススメ!六十杯目です。

月一更新とかなんだこれ。

ま、それはさておき、今日のオススメです。

今日のオススメはこちら〜

 

Herzenklang
さんから

monologue


一本道のノベルゲームです。

しっとり、やさしくせつない、心に残る物語。



2ヶ月ほど前にDLして、今まで放置してました

たった今、読み終わりました。

なんでもっと早くやらなかったっ・・・!

プレイ時間は1時間半くらいでしょうか?

文章はもちろん、素敵な絵とやさしい音楽が映えてました。

CGも音楽もここぞというときにビシッ!と決めてくれてすごいと思いましたね。

笑いどころはちゃんと笑わせてくれますし、BGMは基本的に無音が多いですが、こっちでもここぞというときは。と、とても安定・安心・信頼設計でした

文章でも、にっくいwaitがありましたwwwwあれ、さりげないけどうまいなぁ。

あれ、結局全部すごいんですね、わかりますww

まぁ・・・BGMで一曲ちょっとびっくりしたものがありましたがww

物語に登場するメインキャラも主人公はちょっと影が薄い気がしますが印象に残ってますね


おっさん!あんたに似合う服はそれだけだw

もっとこうならな、と思うことは設定を生かしきれてないことでしょうか?

えっ!と驚くことがあるのに、その設定がストーリーを続けるためだけの物になってしまっているのが・・・

その設定を他の何かとくっつけてもっと話を深くできたらさらに面白いのではないかな、なんて

現状では、それは隠している必要はあったのかな?と思ってしまいました。

 

色々なことを徒然書いてしまいましたが。

とにかく、よい作品なのでやってみてください!

まだ、最近できたばかりのサークルさんで、これからの活躍も大変楽しみです。

 

風船って良いものですね

これは独白の物語
あるいは想いの物語
語る者ならば今ここに

それでは話を始めよう
初夏の出来事の顛末を
なるべく綺麗に
ほどほどに切なく
それは不思議な思い出として
posted by チビ猫 at 00:14| 群馬 ☁| Comment(0) | 今日のオススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

