【こちらの記事】が配信についてのページになります。
『3/6』※ New!

2011年02月20日

いよし!

どうも、重い腰をようやく上げて再び動画アップを始めようと思うチビ猫です。

とりあえずツルーリメンバランス終わらせないとな・・・

もう折り返し地点は過ぎてるので、あと6パートくらいあれば終わるかなぁ?

始めたからには終わらせないと。

ニコニコのほうに「続きまだー?」というようなコメがついていたことにびっくりですw

需要が・・・あったのかwwww

できる要望には出来る限りお答えしないとダメですからねw

 

さてさて、それでは撮ってきます。
posted by チビ猫 at 22:31| 群馬 ☁| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

結構めんどいぞ・・・w

どうも、やっとまじめに実況動画として配信できる状態にまでしたチビ猫です。

アマレココにサウンドミキサーを弄らなくても良い便利な機能がありまして

 

アマレココでゲーム音を拾って、Audacityで声を拾って実況。

windowsムービーメイカーで音の合成と音量調整

全体的に音が小さいのでaviutlで全体の音をブースト、ノイズとり

ニコエンコでエンコ仕上げ

 

っていうものすごく面倒な作業工程www

aviutlでエンコまで持っていくとかもっと簡略化できるところあるんだろうけど・・・

調べるの面倒www設定するのも面倒www

まぁ今の作業で問題なくアップできるのでいいかなぁなんて諦めてますw

 

結構手間かかってるんです。

マイクで直撮りのときは一発だったのにwww
posted by チビ猫 at 18:49| 群馬 ☀| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

冥王星と透明少女の件

どうも、冥王星と透明少女、全part撮影終了しました。チビ猫です。

長かった!

全部で、13partですね。

不吉な数字っ!

で・・・・

これなんですけど。

実は今日、part8からぶっ続けで撮ってたんですが・・・

part10まで撮ったところでエンコ始めたらマイクのほうが反応してなくて全部取り直したという。

10時から12時までの午前が全部パーになりました・・・w

午後の2時から5時までで全部撮影は終了しましたが・・・w

いや、それ以外にも枠が外れてたりと3回くらい同じパートやったんですけど・・・ww

正直喉が大変なことになってます・・・w

カラオケより辛いってどういうことだw

そして、何回とっても噛むところは噛むとwww

 

あとは・・・part11だったかな?

泣きそうにwwwwwww

あれ・・・これ前にやったことあるはずなのに・・・ww

無理やり突っ切りましたがww

気づく人は気づくかもしれませんw

 

まぁそんな冥王星ryですが、毎日1part更新していきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。

うpが終わるのは11月13日ですね。

土曜日か。

おう、ちょうど休日じゃないですか。

仕事の方もこのチビ猫、休みです(ノ・w・)ノ

・・・ってことは13日にまた何か新しいのを撮らないといけないのかい?w

まぁ・・・・体力があったらやりますw
posted by チビ猫 at 19:38| 群馬 ☀| Comment(2) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

冥王星と透明少女、朗読

どうも、ニコニコのほうに動画をアップしてみたチビ猫です。

エンコのほう、便利なツールが増えたので思ったよりも苦労しませんでした。

動画撮影はアマレココを使ってて、仮想ステミキ的なことも出来て、無事実況動画を普通に作れる環境になったのですが・・・

音合わせる作業が面倒(音量調整、タイミング調整etc...)なので、結局スピーカー+声、両方をマイクで拾うという荒業なままアップしていきますw

では、お付き合い頂ければ幸いです。

あ、もちろん超魔界村のほうも随時更新していきますw

魔界村はスティカムで(ノ・w・)ノ

 

冥王星と透明少女は・・・何かブログでちょっと書いた気がしますが・・・

如何せん前のことなので、あまり覚えていないw

動画のほうはこちらです。

posted by チビ猫 at 21:33| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

serenade

どうも、最近一日がテンプレ化してるチビ猫です。

朝6時、起床
六時半、出社
夜八時、帰宅
飯、風呂
10時〜ライブ配信、撮影
11時配信終了
ネットサーフィン
11時半 ブログ投稿
寝る

大体この流れですw

さて、では今日の配信したものです。

serenade 朗読」



うーん・・・これはww

ライブ中は暗すぎたかなぁって思いましたけど、今確認してみたらそうでもないか・・・?

っていうか画質もうちょっとどうにかならないかなぁ。

文字が潰れちゃってて醜いんですよねぇ

もうちょっと画質が上がればなぁ

あとで調べてみます。

 

PS.何かコメントが一つでもあるとテンション上がります(
posted by チビ猫 at 23:29| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

彼と彼女と彼女の忠義 終了。

どうも、チビ猫です。

と、言うわけで。



「彼と彼女と彼女の忠義 後半」終了

2パートで終わってしまったので前半、後半に分けました。

ラストのカオスさ加減がwww自分で聞きたくないw

1時間ちょっとで終わったw

うーん・・・次何をしようか・・・w

 

とりあえず何か続ける予定ですw
posted by チビ猫 at 23:33| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

配信終了、撮影終了

なんかスティッカムに面白い機能があったので取ってみました

今日、22時〜の「彼と彼女と彼女の忠義 朗読」



音がww

マイクから音拾ってるので、もうちょっとゲーム音上げないとだなぁ

スティッカムいいなw保存容量∞ってwわらたw

気が向いたら続きもアップ予定

噛むと(´・ω・`)ってなるw
posted by チビ猫 at 23:29| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

