【こちらの記事】が配信についてのページになります。
『3/6』※ New!

2011年02月26日

ウィンドチャイムに連れられて、Scarlett〜スカーレット〜 読了

どうも、なんか仕事のほうが忙しいチビ猫です。

明後日になれば・・・!明後日になれば余裕ができるっっ!

でも、その前に提出物が・・・・明日出さないとだめです。

今日中に仕上げないとヤバい。

すなわち、今日ヤバイ。

9時から始める。

うん、・・・・がんばるorz

考えたくないなーw

 

で、今は現実逃避させて下さいww9時までwww

 

「ウィンドチャイムに連れられて」と「Scarlett〜スカーレット〜」、読了しました。

あれ・・・?この前の手付かずのやつが終わってるとかそんなのはいいですw気分ですw

スカーレットは・・・・まぁ片岡とも臭がwww

っていうか終わり方www相変わらずですw

あれです、わからない人はナルキッソスの人と言えば分かるかもしれないですw

終わり方・・・・終わり方あああああぁぁぁああああぁあああぁあああああぁ・・・

いや、好きなんですけどね?好きなんですよ?うん、ほんとだよ?w

でも・・・でも・・・ww

あ、声優が豪華でしたねwごとぅーざ様とやなせさんと若本さん。うん、濃いw




あ、もちろん面白かったです!w

  

で、「ウィンドチャイムに連れられて

3つの短編集からできてるんですが。

そうですねぇ、個人的には「ウィンドチャイムに連れられて」と「天色の空」が良かったですかね。

「海の見える窓辺から」が良くなかったとかそういうことじゃないんですけど、なんかしっくりこなかったですw

「ウィンドチャイムに連れられて」

人に恵まれすぎだろjkww

全員が全員いい味出してますwうん、人間関係が熱かったですw

ただ、もうちょっとヒロインの心境とか入れてもらえたらよかったかなぁ、なんて思ってます。

短編集ってことで仕方がない気もしますがねw

「海の見える窓辺から」

うーん・・・なんでしょう。本当になんかしっくりこなかったで終わってしまいそうな・・・w

終わり方も「え、それでいいの・・・?まぁ・・・それでいいならいいんじゃない・・・たぶん」って思ってしまった終わり。

なんかしっくりこないw

「天色の空」

きました、終末もの。

終末ものも好物ですwてか、嫌いなものってなんだろう・・・w恋愛も読みますし、旅、伝奇、SFも・・・

あ、ホラーとか探偵ものはあまり読まないからそこら辺かもしれませんw

で、終末ものですね。

ヒロインがかっこいい!(

・・・姉御系に惹かれるのだろうか・・・w

あれなんですよね、まったーりもいいんですが、ビシッ!って言う人ってかっこいいです。

ふだん自分は言わない人だからだろうか。

あ、Mってわけじゃないので・・・w

かっこいい人は正義。

脱線してました。

内容についてですね。

終末観も良かったですし、良いと思います(

でも、なんとなく「終末によせて」と同じような匂いがしましたw

好きだから問題ないんですけど!w

「終末によせて」に似てるってことは「終末のフール」にも似てるんですよね。

こういう終末ものどこかに無いですか?w似たようなものでも好きなので読みたいですw

終わり方は・・・途中から読めてしまったのですが、それをも辞さない自然と入り込んでくるような文章でスッキリでした。

で、文章中に終末を向かえても「日常を装っていつも道理の暮らし(仕事)をする人たち」ってのが出てくるんですよね。

これは「終末のフール」にも出てくるんですが、

こういう人たちかっけぇ。

なんか今日かっこいいしか言ってない気がする。

なんかイイですよね。

 

自分が終末に直面したら、そのときにならないとわからないですが。

こういう人たちにはなれない気がするw

なにか衝動があった場合なる可能性も捨てきれないですが・・・w

基本なれないと思いますw

引篭もって現実逃避か、いろんな人に会いに行くか・・・だろうなぁ。自殺する勇気もありませんしねw

 

脱線しすぎたw

っていうかもう感想ですらない件。

さて、こんなのダラダラ続けても意味無いので、ここら辺でw

ここまで読んでくれてありがとうございます。
posted by チビ猫 at 20:01| 群馬 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

es-node 読了

どうも、最近悉くブログ更新をサボってるチビ猫です。

es-node、4日からやり始めて、昨日、15日に読み終わりました。

プレイ時間は追加パッチ当てて、10時間くらいかな?

パッチなしだと6時間半くらいって書いてあったので、たぶんそんくらいです。

いやぁ、まぁ続編楽しみですねぇw(今年の夏のコミケで続編、「es-link」がでるらしい

っていうのも、まだまだ未解決の部分がいくつもあるんですよねw

続編でそこを語ってくれるとうれしいのですが・・・w

10日間かぁ。

まじめにやってこれだからなぁ・・・w

クラナドが平均100時間だが150時間だかでしたっけ?w

100日〜150日とかwwwいやだわそんなのwww

学生の時間があるときにやっといて良かったw

 

まぁ別のものを積んでるんですけどね!

こんな機会ですし、積みゲ一覧でも書いてみようかな。

 

進行途中
・しぇいむ☆おん
・Humanity
・kaleidoscope

手付かず(やりたいけど時間が無い、進行中を増やしたくない
・ゆめいろの空へ
・クロスフェードへ堕ちた夢
・タリナイモノ
・ノルカソルカ
・陽のあたる 君の隣で
・夏の雫
・柵の淵
・終わりに見えた白い夏
・ウィンドチャイムに連れられて
・ぼたんゆき

他、商業作品3つ。

・・・・あれ、前よりさらに増えてるww

これもう消化する気無いだろ俺www

16作品www

あうあうあーw

うん、うん。がんばる。
posted by チビ猫 at 22:28| 群馬 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

生きてますよ〜

どうも、チビ猫です。生きてます。

んで、今日はちょっと面白いフリーゲームを紹介しようかと。

こちら

http://www.8-senses.com/battleline/index.shtml

バトルラインっていうゲームです。

DLはこちら

http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000118265

いや、これは面白いw

感覚的には

将棋+シュミレーションゲーム+FF7のカード(またはアヴァロン)

を足して割った感じですw

昨日休みで一日中やってましたw

オススメです!

夏休みで暇な学生諸君!やりなさいw

暇ならばやりなさいw

ハマれば一週間くらいはつぶせると思いますw

誰か初期デッキで対戦しませんか・・・w


あ、オンライン対戦もできますw
posted by チビ猫 at 23:58| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ブラキン記事@2/28日のこと

どうも、昨日はブラキン組VCとブラキンをやって終了したチビ猫です。

ってことでもブラキンですね。

まぁ色々ありました

PCを買い換え、ブラキンをインストールし、それからは本当に一時期ブラキンしかしてなったw

そんなこんなでブラキンは自分の青春です(年齢的に

 

夜はずっとブラキンに居たわけですが、

SSを最後のほうにしか撮っていない!ww

いや、まぁ駄弁ってただけなんで狩りとかしてないから動きありませんがww

で、最後までギルメンで集まってgdgdやってましたw

とりあえずSSガンガン張っていきますねー

ギルチャも表示しているのは自分が思い出として残しておきたいからですw

1.jpg3.jpg4.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg


 

11.jpg


ヴァネットさん・・・あなたは本当にエンターテイナーだwww

 

12.jpg


白い奴

なにその装備 無駄にかっこいい

元凶はこれだった。

いや、黒い奴は知っていたのですが、白は知らなくてすっごい興味惹かれたw

着てみた

13.jpg


・・・いや、これはないwww

14.jpg


頭やめろwwww

ぇ、取りましたけど

16.jpg


なんという出来底無いホスト

その後、なんか頭送られてくる。

とりあえず付ける

15.jpg


駄目ですた。。。。w

やっぱこの装備が一番しっくり来ますw

17.jpg


自キャラの目が輝いてるとなんか落ち着かないww

ビン底いいよビン底

18.jpg

waza.jpg

23.jpg

31.jpg


 

結局これ乗れなかったなぁ


51.jpg


最後に友達とクリ服着てフルスクポ+課金でサシ勝負

55.jpg


・・・

負けますた・。・

54.jpg


能力上げポーションの差が出たか・・・w

っていうかM攻撃力たけーんじゃぼけーw

 

ではまたブラキンまた会う日まで!

50.jpg
posted by チビ猫 at 22:13| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ここ最近のBGM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm402008
http://www.nicovideo.jp/watch/sm402125


カタハネです。

良いBGMが多くて本当に良いですwオススメ

Struggle of Honor (名誉の戦い)
※part1の32分ぐらい〜
とにかく熱いw
これ加工して戦争中のBGMにしようかなぁ・・・w

そのあとの戦略もいいんですけどねw
うん、大陸MAPBGMにするか

 

カタハネのゲーム自体もかなり良い出来でした。
うん、これは保存物。
ただ残念なことがこの会社が倒産してるという・・・www
いや、まぁ親会社が潰れただけであってスタッフメンバーは別に移ってるだけなんでいいのですがw


気になった人は体験版をやってみるといいかもしれません。
公式HPのDLリンクがまだ生きているかは不明ですが・・・ 
posted by チビ猫 at 21:16| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

タイピングー

どうも、今日も今日とてチビ猫です。

 

今日はタイピングマニア4の結果発表でも。

 

やっぱレベル3以上無理です;;

 

うぅぅ、決まったところで指が止まる(・ω・`

 

だめだねこりゃ

続きを読む
posted by チビ猫 at 23:19| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ほぇぇ

どうも、明後日テストなのに案の定まったくやっていないチビ猫です。

 

最近はですねぇ

真・女神転生IMAGINEやってます。

 

っていっても始めたのは昨日からですが・・・

うーん、まぁ・・・面白い?w

絶妙ですww

 

まだ友達(ネットモ)とやっているからいいものの、

一人だったらたぶんもう飽きていると思いますww

 

なんとも絶妙w

 

敵を仲間にして、合成できるのはドラクエ(テリー、ルカ)好きな自分としてはとてもいいシステムなのですが、

如何せん移動が長い。

まぁこれはネトゲ全部に言えることなんですけどね。

 

移動に時間を使わせて長い時間遊ばせて、

移動が面倒臭いという人は課金して移動アイテム買ってくださいね。

 

これがネトゲの収入なんで無課金の人からは何も言えないですが・・・

 

もうちょっとなんとかならないかなぁ。

今は面白いですけど、長続きはしなさそうです。

posted by チビ猫 at 22:25| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

